2014年03月31日

移動支援で長谷寺へ。

今日は朝早くから中学生の男の子と長谷寺までやってきました!いいお天気で気持ちよい日和です。
近鉄電車に乗り、八木駅で乗り換え、長谷寺駅まで。
心地よい風が吹くなか、長谷寺を目指して歩きました!

599A80F9-61DF-474C-995C-AE81D8F2E7D8.jpg

長谷寺に着いてからも122段の階段を二人で息を切らしながら登ります。

8A527105-9C8D-40AE-894B-E87453D98A73.jpg73AD2D91-67D7-4609-B1A0-5181B97238D1.jpg

本堂までのぼりきった時には、気持ちいい達成感に包まれました^_^

春の移動支援は、まだまだいろんな場所へ行けそうです^o^

EEEE976C-4133-4A65-9046-1142127B45A7.jpg
posted by ゆっこら at 12:10| 奈良 ☀| Comment(0) | そーら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

移動支援に行ってきました★



天候にも恵まれ、行きの道中からテンションが高くウキウキ気分☆の一日、利用者のN君と一緒に移動支援へ行ってきました。
久しぶりの京都タワーだったので、いつになく足元は颯爽としているN君。


電車に揺られながら、時間程で京都駅に到着。京都ならではの景観や、オシャレなショップなど、目に映る駅中の広い造りに体が解放された気分でした。



あの広くて大きい京都駅の造形は、いつ見ても感慨に耽ってしまいます☆



さてさて、京都タワーは駅の目の前、一番に目に飛び込んできます。



一直線に展望エレベーターへ向かい、チケットを購入。エレベーターを降りると360°見渡せるパノラマで、天気も良かったので遠くまで見渡すことができました。

途中で見かけた、たわわちゃん(マスコット)の表情がなんとも言えない可愛さを醸し出していましたしね☆



構造に関しては…高さ131mもあるのに鉄骨は使われていないんですよ!



依頼を受けた京都大学さん、すごいですね\(^O^)



そんな京都タワーは、夜景もさぞかし美しいんだろうなと夢を膨らませ、タワーを後にしました。



N君のお陰で色んな地へ足を運ぶことができ、感謝です☆



posted by ゆっこら at 20:11| 奈良 ☁| Comment(0) | そーら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

移動支援でATCへ

今日は引き続きとっても寒い日。利用者さんからの今日の移動支援、ご希望は「あったかい場所に行きたい」というもの。
たしかに、、、!
ショッピングと遠出が好きな利用者さんと話しこんだ結果、南港のATCにいくことに決定!
昨年は春ごろに一緒に行ったATCでしたが、今日はビュービュー海風が吹き、凍えました

今日の目的は、ヨーロッパのおもちゃ展。
アイデアあふれる外国のおもちゃを体験しましたよ♪

DSC_0394.jpgDSC_0395.jpgDSC_0397.jpgDSC_0398.jpg


































おもちゃ展であそんだあとは、たのしいショッピング!
雑貨屋さんであれこれ見て、女性同士で楽しく過ごしました♪

海側のイベント広場では、たのしい大道芸をしていて、ATCで一日、楽しむことができました

DSC_0403.jpg











posted by ゆっこら at 20:21| 奈良 ☀| Comment(0) | そーら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

