2014年03月31日

移動支援で長谷寺へ。

今日は朝早くから中学生の男の子と長谷寺までやってきました!いいお天気で気持ちよい日和です。
近鉄電車に乗り、八木駅で乗り換え、長谷寺駅まで。
心地よい風が吹くなか、長谷寺を目指して歩きました!

599A80F9-61DF-474C-995C-AE81D8F2E7D8.jpg

長谷寺に着いてからも122段の階段を二人で息を切らしながら登ります。

8A527105-9C8D-40AE-894B-E87453D98A73.jpg73AD2D91-67D7-4609-B1A0-5181B97238D1.jpg

本堂までのぼりきった時には、気持ちいい達成感に包まれました^_^

春の移動支援は、まだまだいろんな場所へ行けそうです^o^

EEEE976C-4133-4A65-9046-1142127B45A7.jpg
posted by ゆっこら at 12:10| 奈良 ☀| Comment(0) | そーら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ドミノ倒し

今日のからだプログラムは、ドミノ倒し!
ジェンガや、絵本、つみ木、人形など、にっこりにあるさまざまなものを使って巨大ドミノを制作しました^_^

A9705D8E-49BA-491D-BC20-941F069EAF63.jpg

ジェンガや絵本を部門ごとに立てて並べていくのですが、途中でなんども倒れていきます。でも「あー!!(~_~;)」と言いながらもみんな、めげずになんども挑戦!かなり集中力のいるしごとでした

13BFE987-B99E-4A22-B633-8A46CF008DC3.jpg

A21C0090-58A5-46AE-8388-3F7781E59005.jpg

一時間弱かけて、やっと完成!みんなで息をのんで、ドミノ倒しのスタートです

ピタゴラスイッチみたいな仕掛けも含めて大、大、大成功です
みんな大拍手で盛り上がりましたよー^_^


posted by ゆっこら at 18:21| 奈良 ☁| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

枚岡公園!

今日はにっこりで初めての公園へお出かけ。
東大阪にある、枚岡公園です!阪奈道路で山を越えて、にっこりからおよそ50分ほどで到着。
森のおもちゃ箱という名の広場で遊具をめいっぱい満喫してきましたよー^_^
0F635F8F-E229-4DC1-8F97-89E2FD0BD377.jpg

長く、寒かった冬を乗り越えて、やっと来たあたたかな春の陽気のなか、みんな元気いっぱい走り回ってくれていました

DSC02452.JPG
















にっこりには、年下のお友達と一緒にあそんでくれるしっかりもののお兄さんがたくさんいます
今日もみんなで仲良くあそべて、しっかり体を動かして、帰りの車のなかではすやすや眠る子もいました

枚岡公園、また行きたいと思います♪



posted by ゆっこら at 21:46| 奈良 | Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

