2014年02月28日

移動支援に行ってきました★



天候にも恵まれ、行きの道中からテンションが高くウキウキ気分☆の一日、利用者のN君と一緒に移動支援へ行ってきました。
久しぶりの京都タワーだったので、いつになく足元は颯爽としているN君。


電車に揺られながら、時間程で京都駅に到着。京都ならではの景観や、オシャレなショップなど、目に映る駅中の広い造りに体が解放された気分でした。



あの広くて大きい京都駅の造形は、いつ見ても感慨に耽ってしまいます☆



さてさて、京都タワーは駅の目の前、一番に目に飛び込んできます。



一直線に展望エレベーターへ向かい、チケットを購入。エレベーターを降りると360°見渡せるパノラマで、天気も良かったので遠くまで見渡すことができました。

途中で見かけた、たわわちゃん(マスコット)の表情がなんとも言えない可愛さを醸し出していましたしね☆



構造に関しては…高さ131mもあるのに鉄骨は使われていないんですよ!



依頼を受けた京都大学さん、すごいですね\(^O^)



そんな京都タワーは、夜景もさぞかし美しいんだろうなと夢を膨らませ、タワーを後にしました。



N君のお陰で色んな地へ足を運ぶことができ、感謝です☆



posted by ゆっこら at 20:11| 奈良 ☁| Comment(0) | そーら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大雪の影響でプログラム変更♪

2月15日土曜日、昨日からの大雪のため本日のプログラム“けいはんな記念公園”は残念ながら中止。
でも、こどもたちの希望を聞いて、郡山イオンでチーム対抗写真ラリーゲームを開催しました〜わーい(嬉しい顔)

どんなゲームかというと・・・。
2チームに分かれ、司令塔であるスタッフの携帯電話から各チーム担当のスタッフに、メールでミッションが送られてきます。
内容は、@ジョーシンで一番おおきなテレビの前で記念撮影。A映画館の映画ドラえもん看板前で記念撮影。
などというもの。撮影した写真は各チームのスタッフから司令塔のスタッフへメールで送られ、司令塔が確認すると次のあらたなミッションが送られてきます。どっちのチームが先に全部のミッション写真を送れるのか!?途中、エレベーターで両チームが出くわしましたが、お互いにわれこそは!と勝利を切望していました
ゲームがおわったあとは、フードコートへ。こどもたちひとりひとりにお金をわたし、好きなものを選んでもらって買い物体験♪
ちゃんとおつりとレシートをもらい、みんなめでたく自分のお昼ごはんをたべることができました。

今日のように、天候の影響で急きょプログラムが変更になることもありますが、こどもたちみんな楽しんでくれたようで良かった!!!
posted by ゆっこら at 19:56| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

歌って踊ってカラオケ大会♪

昨日の建国記念日、にっこりはイベントプログラムでカラオケ“まねきねこ”へお邪魔してきました!
以前開催した第一弾カラオケ大会では大人数でVIPルームを一部屋利用したのですが、なかなか順番がまわってこず、、、。今回は、12人のこどもが参加してくれたので、二部屋利用して、6人ずつでカラオケを楽しみました!
それぞれ、大好きなアーティストの曲を選曲してうたったり、みんなが知ってる曲を選曲して盛り上げてくれたり、どっちの部屋も白熱っ
フリードリンクも付けたので、みんな自分のコップを手に、ドリンクバーコーナーを往復して、飲み物やフローズン、ソフトクリームを自由に取りにいきました!

プログラム終了後、みんなハッスルしすぎで「つかれた〜」とニコニコ笑顔で言ったり、
「また絶対にっこりでカラオケこようね」と話してくれていました♪

DSC01167.JPGDSC00987.JPGDSC01149.JPGDSC01085.JPGDSC01117.JPG
posted by ゆっこら at 09:31| 奈良 ☁| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

