2014年01月30日

ソフトドッジボール紅白戦!

今日は朝から雨降り。
でも放課後のにっこりでは、室内で明るく白熱したドッジボール大会が開催されていましたよ!

今日は雨のため室内ドッジボールになったので、部屋のなかに赤と白のテープを貼って、コートを手作り。ボールは布製のわたボールです。
ルールは、@座ったままA外野なしの得点制。当てたら5点。女の子が当てたら10点。顔と頭に当たったらマイナス5点。B各チーム、スタッフが忍びとして入る。C途中からボール2個!などです。狭いコートの中でみんな工夫して座ったまま移動して逃げたり、思いきりボールを投げていました(≧∇≦)
女の子が投げると得点倍になるので、女子もヒーローになっていました^_^

image-20140130214305.png


posted by ゆっこら at 21:45| 奈良 🌁| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

大渕池公園。西!!

今日も寒かったですが、にっこりでは元気なお友達9人と公園へ行ってきましたよ!遊具で遊んだりボール蹴りで遊んだり、奥の運動公園まで散策しにいったり。林の中で柿のような木の実をみつけてみんなで取るのに大奮闘しました(^^)でも、高くて全く届きませんでした(≧∇≦)


image-20140122195531.png

image-20140122195542.png
posted by ゆっこら at 19:55| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

イントロかるた大会!

今日はにっこりで、CDをかけて歌に合った札を取る、イントロかるた大会をしました!


image-20140121165323.png


image-20140121165334.png


image-20140121165358.png


みんな、息を詰めて札を取ろうとがんばりましたよ!
posted by ゆっこら at 16:54| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

