2013年12月31日

大晦日だよ!アニメ上映会

2013年12月31日

今日のおんとプログラムは、みんなで近所のレンタルビデオ屋へ。
小さいお友達のリクエストに大きいお友達が譲ってくれて、「アンパンマン」の映画を見ることになりました!

映画上映がおわると、「感動した〜」と感想をのべてくれました♪

さて、今日は大晦日、、、ということで、これから今年最後の日の入りを見に行こう!と平城宮跡に行くことに。
とってもいいお天気で、太陽が沈むまでボールで遊んだり、追いかけっこをして体を動かしました。
IMGP0353.JPG












16:45頃。
ようやくゆっくりと太陽がしずみ、「ありがとうございました」と言って手を合わせるお友達もいました^^.


image-20140109095528.png


太陽さん、今年もわたしたちを照らしてくれてありがとう!!!
来年もよろしくね
posted by ゆっこら at 16:11| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

できた オーナメントづくり

12月13日
できたは、クリスマスのオーナメントづくり!
赤と緑の三角形の画用紙に、サンタクロースやツリーの絵を描いたり、折り紙を貼りつけたり。
それをラミネートして、にっこりの玄関にあるおおきな木に飾り付けました!

そのほかにも、カラースポンジを好きな形にカットしたオーナメントや、切って貼りつけた立体球のオーナメントも手作り。
それぞれ個性のあるオーナメントができましたよ♪

CIMG0718.JPGCIMG0731.JPG

















posted by ゆっこら at 21:09| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

家族もいっしょにクリスマス会!

12月23日 12:00〜16:00
にっこりでは、こどもたち、そしてこどもたちのお母さんや兄弟姉妹、スタッフあわせて約40名でクリスマスパーティーを開催しました

1.jpg















まずはクリスマスランチをいただきま〜す!

DSC02949.JPG














こちらは、たんぽぽ楽食サービスさんが作ってくれたクリスマススペシャル弁当です目
ピラフが雪だるまになっていましたよ♪
子どもたち、大喜びでした!おいしかったね。

お昼ごはんをおいしくたべた後は、チーム対抗のゲーム大会!
赤・青・黄チームに分かれて、じゃんけん自己紹介ゲームや、紙を折って高い塔づくり、それにすごろくゲームまで盛りだくさん

IMGP0144.JPGIMGP0135.JPG

















DSC03050.JPGDSC03108.JPG
























子どもたちも、家族のみなさんも、スタッフも、ひとつになって楽しめたクリスマス会でした!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました


















posted by ゆっこら at 21:16| 奈良 ☀| Comment(0) | にっこり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

